早いもので8月突入です。皆さんはコロナワクチン接種しましたか?僕は今週なんですよ。接種者の話を聞くと腕が痛くて上がらないとか熱が出た等々聞きます。正直不安なんですが未接種よりはメッリトがあるらしいので接種してきます。
さて今回の施工紹介ですがいつもの東リとは違いサンゲツタイルカーペットをご紹介します。先ずは施工写真からどうぞ
既存床もタイルカーペットでしたが市松貼か流し貼か解らない状況です。またハガレ箇所も多く場所によっては既存材料が反り返ってる状態でした。こうなるといくら専用糊を塗布しても奇麗にはなりませんので貼替時期です。この既存タイルカーペットを全て剥がし再度専用糊を塗布し乾燥させます。専用糊の色は白色なんですがが透明になったら乾燥したサインですので新規タイルカーペット貼を施工します。新規タイルカーペット上記でも述べたサンゲツ製、高級感のあるブラウン色の流し貼です。私も実際にこの材料触ってみたんですが今までのより裏材(バッキング)が硬く感じました。なので劣化年数も今までのより長いかもしれません。
今回の材料サンゲツNT-766P メタルソリッドPPタイル 施工床面積40㎡程度、施工人数3人、施工時間2時間程度でした。
皆様、そろそろ秋の備えに暖かい床でとお考えなら是非タイルカーペット工事如何でしょうか?
お客様、工事御発注並びに施工時のご協力ありがとうございました_(._.)_