昨日は雨。その辺りから寒くなり始めましたね~。なので昨日は僕も急いで衣替えをしましたよ!(^^)!去年の冬服着れるか心配です。(笑)
さて今回の施工紹介ですが、既存床に段差がありました。その段差を調整しながらのタイルカーペット貼工事をご紹介します。先ずは施工写真からどうぞ
施工前写真の既存床なんですが材料はコンクリートに塗床仕上げですね。写真では解りにくいかもしれませんが黒く四角い中だけ5mm~10mm程度、周りより下がってます。なのでその不陸を緩やかにするように薄い材料で調整します。更に床が水平ではないので調整材も場所によって使い分けます。あらかた下地の調整が終わったら段差部分に目地がこないよう割付をし貼出し基準墨を出します。その後専用糊を塗布し完全に乾燥したら新規タイルカーペット貼施工です。新規材料は無地のグリーン色でタイルカーペットの代名詞とも言うべき材料です。無地の材料ですので貼り方はやはり市松貼です。この素敵な材料は東リ製 品名色番共GA113 施工床面積50㎡程度 施工人数2人 施工時間4時間程度でした。
皆様、緊急事態宣言も解除されリモートワーク等もそろそろ解除に向かう頃かと思います。その前に新しい床に貼替えて、気持ちも床も心機一転なんて如何でしょうか?ご相談だけでも構いませんので弊社までご連絡お待ちしております。
お客様、工事御発注並びに施工時のご協力ありがとうございました_(._.)_